本日、Apliko 1.0.5の提供を開始いたしました。
Apliko 1.0.5では、11月27日に配布を開始したApliko 1.0.4において発生したAndroidアプリのビルドエラーが発生する問題を修正した他、Android Studio 3に対応いたしました。
最新版のパッケージは、お申込手続き後に「ダウンロード方法のご案内」メールでご案内したURLよりダウンロードして頂くことができます。
Androidアプリのビルドエラーについて
Androidアプリの動作に必要なライブラリの一部がインポートされずビルドできない不都合が確認されました。このエラーはApliko 1.0.4でのみ発生します。
この不都合はApliko 1.0.5で解消しておりますので、Apliko 1.0.4をご利用の場合はお手数ですが再度ダウンロードをお願いいたします。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
アップデート方法
- 既にインストールしているMobileApps.packを、新しいバージョンのMobileApps.packと置き換えます。
- アプリを再度エクスポートしビルドします。
※Androidでプッシュ通知の設定をされている場合は、google-services.jsonを再度アプリ内にコピーしてください。
アップデート内容
- Androidアプリのビルドエラーが発生する問題を修正
- Android Studio 3に対応
- メニュー「モバイルアプリ」の「アプリの設定」を開いた際に「設定」がカレントになっていた問題を修正
AndroidのAndroid Studio最新版への対応について
本アップデートでAndroid Studio 3に対応しました。Android Studio 3ではビルド速度が改善されていますのでアップデートを推奨いたします。
アップデート後もAndroid Studio 2.xでのご利用は可能ですがAndroid Studio 2.xが動作する環境であれば、Android Studio 3へアップデートできることから、今後もAndroid Studioは最新版をご利用頂くことを前提にメンテナンスを続けてまいります。